ブンタウで奮闘する日本人のブログ

ベトナム・ブンタウ市に住む30歳男が、ベトナム(特にブンタウ)での日常や気なる店舗などをご紹介。このエリアで一番有名な日本人になるため奮闘中。※以前は、ホーチミン市チョロン地区に住んでいました。

1年4ヶ月前の生徒の挨拶の動画を見て・・・

1年4ヶ月前の生徒の挨拶の動画を見て・・・

太陽塾の日本語教室が始まって、初めてのクラスでひらがな・カタカナを学び、まず簡単な挨拶ができるようになった時に撮影した動画を見返してみました。もうあれから1年4ヶ月が経過しています。

1年4ヶ月前の生徒の挨拶と現在を比べてみると、それぞれの話し方の特徴や癖などは抜けていませんが、明らかに日本語力が付いているなと感じます。1年4ヶ月間、週2回、日本語の勉強を継続するだけでも、簡単な会話はできるようになるんですよね。

今では簡単な漢字を読むことができるようになっていますし、7月には日本語能力試験(JLPT)5級の試験が待ち構えています。

太陽塾の始めてのクラスは10歳くらいの子たちが多いため、10歳ながらN5を取得できるとなると、生徒のモチベーションが上がりますし、結構周りの反応も変わってくるかもしれません。

来月6月はしっかり試験対策を行います。
試験だけでなく、会話にも重きを置いているので、話せる子たちになってくると嬉しいですね。


ベトナム・ブンタウにある日本語学校「太陽塾(Mat Troi Do)」では、日本人の日本語教師を募集しています。
詳しい内容は、以下のメールアドレスにご連絡頂ければ幸いです。
お気軽にご連絡ください。
【 たまよせ: tamayose@mattroido.info 】

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

Bài viết của cùng thư mục(日本語
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa
プロフィール
ryohei913
ryohei913
沖縄から赴任した30歳男。ベトナム初心者で何も知らないですが只今ブンタウに在住中。
無知な私による自分勝手な情報ばかりですので、その辺はご理解頂けると幸いです。
過去のブログはこちら
オーナーへメール
< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
生活 (145)
食事 (83)
コンビニ (13)
交通 (41)
音楽 (3)
ビジネス (17)
便利 (11)
アプリ (6)
ブンタウ (227)
タイ (12)
日本 (13)

読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người