ブンタウで奮闘する日本人のブログ

ベトナム・ブンタウ市に住む30歳男が、ベトナム(特にブンタウ)での日常や気なる店舗などをご紹介。このエリアで一番有名な日本人になるため奮闘中。※以前は、ホーチミン市チョロン地区に住んでいました。

ベトナム人はパロディが大好きな国民なの?

ベトナム人はパロディが大好きな国民なの?
※Facebookより引用


ベトナムはパロディが多いなーと感じます。

「パロディ」とは、有名で世間によく知られている映画やミュージックビデオなどの作品、絵画、シチュエーションなどの元にギャグを交えて面白く作られる作品のことです。

ベトナムの方々は非常に面白いことが好きなので、パロディ作品がよくSNSを中心に見ることができます。まあ元ネタを知っていないと理解はできませんが。。。

有名なベトナムのミュージックビデオをパロディにした作品も非常に人気が高いです。


Hương Tràm - Em Gái Mưa (Official MV)


↑こちらが、オリジナルのミュージックビデオです。素晴らしい曲です。僕もよく聞いていて大好きな曲です。
再生回数が、なんと1.2億回超えています。



HUỲNH LẬP - EM GÁI MƯA PARODY OFFICIAL 4K


↑こちらが、パロディ作品です。ちゃんとタイトルに Parody と記載しています。
パロディ作品にもかかわらず、再生回数が、2500万回を超えています。

ぜひ元の作品を見てから、パロディ作品を見てください。
面白いですよ。




あとは、最近ですと、SNSで話題になったレディボーイがカフェで盗みを犯した動画がネットで出回り、すぐそれを元にパロディ作品が作られています。パロディ作品が出るまでがとても早いです。


CHỊ HIỂU HONG lấy nhầm túi Gucci


↑こちらが、元ネタです。


ベトナム人はパロディが大好きな国民なの?


すると、SNSでこの画像が出回りました。

CHỊ HIỂU HONG? (チー・ヒゥ・ホン?)この意味は簡単に言うと「分かる?」「理解できますか?」という意味です。正確には「CHỊ HIỂU KHONG?」です。
CHIは年上の女性に対して使う二人称代名詞ですね。

この盗みを犯したレディボーイが頻繁に「CHỊ HIỂU HONG? 」を使うし、動きが独特なことから、パロディされやすかったのでしょうね。


Chị Hiểu Hông? Chị Hiểu Hông? - V.A


イラストだけでなく、動画でもパロディ化されています。
ベトナム語が分からないので、理解できませんが、しっかりあの方の特徴を捉えていますね。

ベトナムでは何か問題を起こすと、一気にSNS上で拡散されるので、こういうのも面白可笑しくしてしまうんでしょうね。

全世界どこでもそうですが、何も問題を起こさないように日頃の行いは正しましょう。



ベトナム・ブンタウにある日本語学校「太陽塾(Mat Troi Do)」では、日本人の日本語教師を募集しています。
詳しい内容は、以下のメールアドレスにご連絡頂ければ幸いです。
お気軽にご連絡ください。
【 たまよせ: tamayose@mattroido.info 】

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

Bài viết của cùng thư mục(ベトナム
この記事へのコメント
そうだよねー(笑)
Chị hiểu hông haha
Posted by hanchanhanchan at 2019/06/14 14:18
Hangちゃん
やっぱりパロディ好きなんですねー
Posted by ryohei913ryohei913 at 2019/06/14 22:24
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa
プロフィール
ryohei913
ryohei913
沖縄から赴任した30歳男。ベトナム初心者で何も知らないですが只今ブンタウに在住中。
無知な私による自分勝手な情報ばかりですので、その辺はご理解頂けると幸いです。
過去のブログはこちら
オーナーへメール
< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
生活 (145)
食事 (83)
コンビニ (13)
交通 (41)
音楽 (3)
ビジネス (17)
便利 (11)
アプリ (6)
ブンタウ (227)
タイ (12)
日本 (13)

読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người