ブンタウで奮闘する日本人のブログ

ベトナム・ブンタウ市に住む30歳男が、ベトナム(特にブンタウ)での日常や気なる店舗などをご紹介。このエリアで一番有名な日本人になるため奮闘中。※以前は、ホーチミン市チョロン地区に住んでいました。

ブログ記事数600記事到達!これまでの当ブログの成長過程まとめ

ブログ記事数600記事到達!これまでの当ブログの成長過程まとめ

当ブログは、2017年6月1日に開設され、投稿が始まりました。
ベトナムに来たのは、同月6月11日。もうすぐ2年が経とうとしています。



そして、当ブログは600記事を到達しました。会社の出社日にはほぼ毎日書いていたので、

ブログ書くのって結構大変な作業ですが、沖縄のグループ会社にいた時から書いていましたので、もう慣れてしまいました。ネタを考える能力(?)みたいなのも身に付いていますね(笑)もう6年くらいは書いているのかな?

やりたい事をやっているだけです
https://ryohei913.ti-da.net/
▲過去ブログ

記事ひとつひとつの内容は激薄ですが・・・。
アクセスも全然ないですが・・・。

でも、ブログを見てくれている人がいらっしゃってて、会社にまで来られる方やお声をかけてくれる方、メッセージをくれる方もいらっしゃることに、本当に感謝しています。

今回は、当ブログの「歴代人気記事ランキングTOP10」をご紹介したいと思います。


■歴代人気記事ランキングTOP10

【1位】
【クーポンの使い方】Grabのプロモーションを活用してお得に乗ろう!

今はバイクがあるのでGrabの利用は減りましたが、ホーチミンに行った時はGrabのプロモーションは非常に助かっています。過去に利用しまくったので、現在もPlatinum(プラチナム)会員のままです。プラチナムのおかげですぐGrabがつかまります(笑)

【2位】
中古バイク買うなら「Cho Tot Xe」を利用するといいかも!?

ブンタウでバイクを買おうとしていた時に見つけたサイトで、中古を検討していましたが、いろいろ考えた結果新車バイクになりました(笑)

【3位】
ブンタウに行く時に利用したリムジンバスが快適過ぎ!

今ではブンタウに住んでいる身なので、ホーチミンに行く時はよく利用させて頂いています。今では自分で予約し乗ることができます。英語だけで問題ありません。

【4位】
那覇空港際内連結ターミナルは今年12月完成予定

ベトナムとは関係ありませんが、将来ここからベトナム直行便ができる日を楽しみにしていますという思いで書きました。タイトルでは「(2018年)12月」と書いていますが、実際には翌年の3月にオープンしました。(追記で記載しています)

【5位】
新しくオープンした「VINCOM CENTER LANDMARK 81」に行ってみた

高所恐怖症の僕ですが、高い建物を見るのは好きです。オープンの翌日に行きましたが、平日なのにランチ時は非常に人が多かったです。日本でも有名なカプリチョーザにランチしてきましたよ。

【6位】
高速船でブンタウからホーチミンまで行ってみた!

ブンタウ=ホーチミン間の移動手段記事は皆さん気になるところですよね。
時間通りで、船内にはトイレもあり安心な高速船はおすすめです。でも、僕は自宅まで送迎してくれるサービスがあるリムジンバスに乗り続けますが。。。

【7位】
24時間365日、海外へ日本のニュースをLIVE配信「JapaNews24」

日本の主要なニュースを動画で見たくなったらこれですね。24時間垂れ流ししているので、たまに見ています。有料で日本の番組がリアルタイムで見れるサービスがあれば必要ないですが。

【8位】
ホーチミン=ブンタウ間の移動は何がいいの?バスと高速船を比較してみた!

これは3位のバスと6位の船を比較した記事ですね。人それぞれですが、僕はバス派です。

【9位】
日越合作映画「目を閉じれば夏が見える」を見てきました

日本とベトナムの合作映画で注目を浴びました。ヒロインのDaoさんがすごく綺麗なんですよね。またこの映画が見たくなりました。

【10位】
ブンタウで電動バイクを買うの巻き(その1)

すみません。結局電動バイク買いませんでした。新車のホンダのバイクを買いました。続き楽しみにしていた方すみません。テラモーターズの電動バイクが気になっていましたが、バッテリーの持ち運びだったり、走行時無音だったり、雨の日が心配だったりして諦めてしまいました。


いかがでしたか。
しっかり書いた記事もあれば、内容の薄い記事、見にくい記事もあったかと思います。
引き続き、ゆるく書いていきますので、何卒よろしくお願いいたします。


ベトナム・ブンタウにある日本語学校「太陽塾(Mat Troi Do)」では、日本人の日本語教師を募集しています。
詳しい内容は、以下のメールアドレスにご連絡頂ければ幸いです。
お気軽にご連絡ください。
【 たまよせ: tamayose@mattroido.info 】

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

Bài viết của cùng thư mục(ベトナム
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa
プロフィール
ryohei913
ryohei913
沖縄から赴任した30歳男。ベトナム初心者で何も知らないですが只今ブンタウに在住中。
無知な私による自分勝手な情報ばかりですので、その辺はご理解頂けると幸いです。
過去のブログはこちら
オーナーへメール
< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
生活 (145)
食事 (83)
コンビニ (13)
交通 (41)
音楽 (3)
ビジネス (17)
便利 (11)
アプリ (6)
ブンタウ (227)
タイ (12)
日本 (13)

読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người