10月7日(土)の未明に5区の Nguyen Van Cu 通りのレストラン「Happy」のVIPルームで薬物パーティーを行っていたと報道があった。なんと、100人以上の男女を摘発したそうだ。
また、当レストランでは、無許可のカラオケ営業や時間外営業などの違反があった。
Nguyen Van Cu 通りは、1区と5区の間にある通りだ。
レストラン内には、8つ部屋があり、摘発時には、100名以上の男女が騒がしい音楽の中で薬物パーティーを行っていた。女性はドレスアップし、若者は服を着用しておらず、全身タトゥーをしている者も多かったそうだ。
警察は、白い結晶が入ったビニール袋や薬物使用のために使われる装置も多く発見した。
ホーチミン市内で営業するカラオケやクラブ、バーなどで違法行為や規定違反営業などが増加していることから、同市当局は2018年2月末まで一斉調査を実施している。
100名以上というのは驚きである。
ホーチミンでは薬物が身近にあり、浸透しているということが改めて分かった事件だ。
本当にこのような違法営業や薬物がなくなってほしいと願うばかりである。
詳しい内容は、以下のメールアドレスにご連絡頂ければ幸いです。
お気軽にご連絡ください。
【 たまよせ: tamayose@mattroido.info 】

にほんブログ村