ブンタウで奮闘する日本人のブログ

ベトナム・ブンタウ市に住む30歳男が、ベトナム(特にブンタウ)での日常や気なる店舗などをご紹介。このエリアで一番有名な日本人になるため奮闘中。※以前は、ホーチミン市チョロン地区に住んでいました。

新居に引っ越して1週間経たないうちに、トラブル発生!

新居に引っ越して1週間経たないうちに、トラブル発生!

ホテル住まいから新しい部屋に引っ越して1週間経たない昨日の夜23:00頃、事件は起こった。


夜、帰宅して、部屋で作業中に建物の中が異様に騒がしくなった。
ドア付近に行くと、怒鳴り声とドアを破壊しているような物凄い音がする。何階からだろう・・・
記念に(?)録音もしておいた。

さすがに怖くなった。
1週間経たないのに、もう引っ越したいと思った。

その後、静かになったと思ったら、隣人が僕の部屋のドアを何度も叩いて僕を呼んでいる。

「ぉぃぉぃ、マジかよ。巻き込まれたくないよ…。怖いょ…。」
と思いながら、恐る恐るオープン THE ドアー。

すると、同じ階に住む隣人達が口と鼻をおさえている!よく見ると、煙が立ち込めてるじゃないか!

「逃げろ!」と隣人達が言うので、すぐさま建物の外へ避難。
裸足の人もいた。煙を吸って咳き込んでる人もいる。

「火事?」
外にいた大家さんに聞いても分からないと言う。

一体何が起きたんだよ!?


新居に引っ越して1週間経たないうちに、トラブル発生!

後に原因が分かったのだが、
僕が住んでいる部屋のちょうど真下の階に住む女性が、男と寝ている最中に、彼氏が部屋へ…。

そう、その女性は浮気をしていたのだ。

それでケンカが勃発。そして、ドアを破壊。挙句には、消火器を噴射したのだ。

おいおい、他の住民のこと考えろよ。。。

もちろん警察沙汰に。
だらだらと建物の中に入るスリッパ姿の警察官。

この事件の関係者はみな警察のピックアップ車に乗せられ警察署へ連行。一緒に寝ていた男は全身真っ白。少し中華系の太ったおっちゃんだった。

僕が金曜の夜に部屋で作業中に、こいつらは真下で何やってるんだい!って話だ。

ふぅ・・・無事一件落着と言いたいところだが、部屋のドアを開けたまま逃げたので、部屋にも噴煙が…。(上の写真は、事件が起きた階の廊下)
消火器の噴煙を吸って喉が痛い。しばらく落ち着いて寝れなかった。

ちなみに、その女性とは面識があって、よくエレベーターで会うし、部屋の下見でその女性の部屋に入らせてもらったことがあり、なんか変な気持ちだ。なんか遊んでそうな容姿だったけど、少し落ち着いた人だったな。

今回は、火事でもなく、死人もでなくてよかった。
今後こういうことがあるかもしれないと想定して、常日頃からどう対応するか考えておかないといけない。
そう思えるようになったのは良かったし、非日常的な生活は好きだから、こういうことが起きて良い思い出になった。
話のネタが増えた!

最後に、部屋に戻る際に、中華系美人の大家さんに「ごめんねー」と言われ、肩をポンポンされたので、僕は幸せです。

浮気ダメ、ゼッタイ。




ベトナム・ブンタウにある日本語学校「太陽塾(Mat Troi Do)」では、日本人の日本語教師を募集しています。
詳しい内容は、以下のメールアドレスにご連絡頂ければ幸いです。
お気軽にご連絡ください。
【 たまよせ: tamayose@mattroido.info 】

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

Bài viết của cùng thư mục(ベトナム
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa
プロフィール
ryohei913
ryohei913
沖縄から赴任した30歳男。ベトナム初心者で何も知らないですが只今ブンタウに在住中。
無知な私による自分勝手な情報ばかりですので、その辺はご理解頂けると幸いです。
過去のブログはこちら
オーナーへメール
< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
生活 (145)
食事 (83)
コンビニ (13)
交通 (41)
音楽 (3)
ビジネス (17)
便利 (11)
アプリ (6)
ブンタウ (227)
タイ (12)
日本 (13)

読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người