ブンタウで奮闘する日本人のブログ

ベトナム・ブンタウ市に住む30歳男が、ベトナム(特にブンタウ)での日常や気なる店舗などをご紹介。このエリアで一番有名な日本人になるため奮闘中。※以前は、ホーチミン市チョロン地区に住んでいました。

タイ・バンコクで泊まったホテルがなかなか良かった件

タイ・バンコクで泊まったホテルがなかなか良かった件

先日タイ・バンコクに行った時に泊まったホテルが良かったのでご紹介。

アソーク駅近くの Sukhumvit Soi 14 にある「Red Planet Hotels」だ。

2010年に設立されたレッド・プラネット・ホテルズ・リミテッドは、現在、アジアを中心とした4ヶ国に25ホテル展開しているタイのホテル企業だ。インドネシア7軒、日本4軒、フィリピン10軒、タイ5軒の計26ホテル3,917室となっている。今後も展開を加速させ、さらに10軒のオープンを予定している。

日本では、名古屋(錦)、東京(五反田)、東京(浅草)、沖縄(那覇) の4軒展開しており、10月26日に名古屋(錦)がオープンしたばかり。近年に札幌(すすきの)もオープン予定だ。

タイ・バンコクで泊まったホテルがなかなか良かった件

アソーク駅近くの Sukhumvit Soi 14 を100m ほど歩くと Red Planet Hotel がある。

タイ・バンコクで泊まったホテルがなかなか良かった件

深夜1時過ぎに到着したのだが、女性スタッフが丁寧に対応してくれた。
外観を見ただけでも清潔感がありそうな雰囲気を醸し出している。

タイ・バンコクで泊まったホテルがなかなか良かった件

エレベーターを利用する時も、部屋に入る時もカードキーが必要となる。
部屋に入ると、このカードキーを差し込めば電気が付くようになる。

タイ・バンコクで泊まったホテルがなかなか良かった件

部屋は、泊まるだけなら問題ない程度だ。
シンプルで非常に僕好みの部屋だ。

タイ・バンコクで泊まったホテルがなかなか良かった件

ベッド横に収納式の机があり、非常に重宝した。

タイ・バンコクで泊まったホテルがなかなか良かった件

ドライヤーはテレビと鏡の間にある。
冷蔵庫がないのが欠点かもしれない。(特に冷蔵庫は必要ないので僕は大丈夫。)

タイ・バンコクで泊まったホテルがなかなか良かった件

また、アメニティが特にないのも欠点のひとつ。
必要最低限な石鹸とタオルはある。歯ブラシはないので自前で持ってくるようにした方がいい。

タイ・バンコクで泊まったホテルがなかなか良かった件

変わってるなーと思ったのが、シャンプーとリンス、ボディソープが一緒になっていることだ。髪と身体をひとつのもので対応可能だ。

僕はこれで問題なく利用するが、気になるのであれば、自分で持ってきた方がいい。

写真にはないが、ロビーやエレベーター、廊下など隅々まで綺麗に掃除がされていて、生活感がある。セキュリティもしっかりしているし、ホテルスタッフや警備員は丁寧にサービスしてくれる。

ちなみに朝食サービスはない。(僕は必要ない。)

必要最低限のアメニティや設備ではあるが、清潔でサービスが素晴らしい。
値段は、シングルの場合、3,000円ちょっとだ。

ベトナムにもできてほしいなと感じたくらいだ。

ぜひ一度は利用してみてはいかがでしょうか。


Red Planet Hotels




ベトナム・ブンタウにある日本語学校「太陽塾(Mat Troi Do)」では、日本人の日本語教師を募集しています。
詳しい内容は、以下のメールアドレスにご連絡頂ければ幸いです。
お気軽にご連絡ください。
【 たまよせ: tamayose@mattroido.info 】

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

Bài viết của cùng thư mục(タイ
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa
プロフィール
ryohei913
ryohei913
沖縄から赴任した30歳男。ベトナム初心者で何も知らないですが只今ブンタウに在住中。
無知な私による自分勝手な情報ばかりですので、その辺はご理解頂けると幸いです。
過去のブログはこちら
オーナーへメール
< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
生活 (145)
食事 (83)
コンビニ (13)
交通 (41)
音楽 (3)
ビジネス (17)
便利 (11)
アプリ (6)
ブンタウ (227)
タイ (12)
日本 (13)

読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người